【 はじめに 】

ワタクシは契山館霊的トレーニングを実践し、水波霊魂学を学ぶ途上の未熟な一修行者であり、本ブログは個人的見解で記載していますので、内容は私の理解度によるものです。したがって内容の間違いや不備は私個人の責任です。

記事についての問い合わせや質問がありましたら、コメントへの記載やメールをいただけますと、できる範囲でお答えしたく考えております。 

ishimatsu☆aol.jp 石枩(いしまつ)(@を☆に置き換えて表示しています) メールの内容によっては返答致しかねることもありますのでご了承下さい。

ブログ本文ならびに図画については著作権を放棄しておりませんので、本ブログの無断転載・無断引用はお断り致します。

禊の出来る「しあわせ」

公開日: 2009年4月9日木曜日 「霊的修行」


8ヶ月前に自分が書き込んだ文章があった。
それを再度見た。

なんだか、自分が情けなくなった。(T_T)

以下、昔の文章・・・
----------------------------------------------------------------

水の禊を習い、
初めての合宿で習ったこともあってか、
ただただ打ち込んでいた時、

禊を終わった後

「禊の出来る自分はしあわせだ・・・」

としみじみと思っていた時期がありました。
それが、合宿を幾つか経て、
いつの間にかそんな気持ちも忘れてしまっていたようで
(なんとずうずうしい!)
最近久々に、その気持ちを思いだした時、
なんだか複雑な心境になってしまいました。

素朴に充実していた気持ちを思い出せたのはよかったのですが
なんだか、初心を忘れて退歩していたような・・・
情けない気持ちも少々。
はじめて水の禊を習った時の気持ちを大事にしようと
自分に言い聞かせたくて、書かせてもらいました。
失礼しました。


(昔の文章、終了)
----------------------------------------------------------------


そう自分に言い聞かせたはずなのに
8ヶ月経って、また初心を忘れているなんて・・・

なんと出来の悪い自分なのだろう・・・


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :