【 はじめに 】

ワタクシは契山館霊的トレーニングを実践し、水波霊魂学を学ぶ途上の未熟な一修行者であり、本ブログは個人的見解で記載していますので、内容は私の理解度によるものです。したがって内容の間違いや不備は私個人の責任です。

記事についての問い合わせや質問がありましたら、コメントへの記載やメールをいただけますと、できる範囲でお答えしたく考えております。 

ishimatsu☆aol.jp 石枩(いしまつ)(@を☆に置き換えて表示しています) メールの内容によっては返答致しかねることもありますのでご了承下さい。

ブログ本文ならびに図画については著作権を放棄しておりませんので、本ブログの無断転載・無断引用はお断り致します。

○×テスト…(もしもの世界)

公開日: 2009年4月16日木曜日 創作童話-もしもの世界


(創作童話−もしもの世界) ※この話はフィクションです


「地上の人間の、霊的レベルを
 知るための、○×テスト」


というものをある人から紹介された。
その一部を示す。

----------------------------------------------
[問題]霊的に正しいものに○を、
    そうとは言えないものに×を記入しなさい

(   )1.あなたの内側に神がいる
(   )2.人のために尽くすことが最も尊い
(   )3.人間は地上に、修行するために誕生する
(   )4.地上で起こる出来事は全て「霊的必然」である
(   )5.地球は現在かなり高級に進化しつつある
(   )6.霊的な技術を使用するとき無料でおこなうのが正しい
(   )7.ポジティブな姿勢が高級な霊魂を引き寄せる
(   )8.人生とは成功し幸せになるための修行の場である
(   )9.神を信じて盲目になってはいけない
(   )10.イワシの頭を信仰するのはおかしい

<まだ続くが省略>
----------------------------------------------

{注}

・初心者レベルの人は、この問題を
 .................と答える

・ある霊的レベルの人はこの問題を
 .................と答える

・上級者と呼ばれる人は.................


----------------------------------------------

さて、
誰かが、この問題を見てしばらく後に

「どこのいい振りこきさ!
 こったらはんかくさいこと
 聞いてくるたくらんけは!
 すったらこと言ってっから
 わやになるんだべさ」


と言って、まるで相手にしていなかった
と聞いている


はてさて、
実際、この問題の答えはどうなのだろう・・・



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :