【 はじめに 】

ワタクシは契山館霊的トレーニングを実践し、水波霊魂学を学ぶ途上の未熟な一修行者であり、本ブログは個人的見解で記載していますので、内容は私の理解度によるものです。したがって内容の間違いや不備は私個人の責任です。

記事についての問い合わせや質問がありましたら、コメントへの記載やメールをいただけますと、できる範囲でお答えしたく考えております。 

ishimatsu☆aol.jp 石枩(いしまつ)(@を☆に置き換えて表示しています) メールの内容によっては返答致しかねることもありますのでご了承下さい。

ブログ本文ならびに図画については著作権を放棄しておりませんので、本ブログの無断転載・無断引用はお断り致します。

「弱い男だ・・・」

公開日: 2009年4月28日火曜日 日常生活の片隅


他の誰のことでもない。
自分のことである。

自分の口癖で、
ふと、自分の行為や思いめぐらすことを
振り返り、自分がバカバカしく思える時、
こう呟いている


「弱い男だ・・・」


確かに、その通りで、
いいわけも何もない。

逃げようとしたり
思い上がったり
自分は価値ある人間だと思いこんでみたり
反面、ささいなことに傷ついて落ち込んだり


「弱い男だ・・・」


そう、なかなか
人間とは成長しないものなのか
あるいは、
自分が成長しづらい人間なのか


弱い男は、弱い男なりに
生き抜いて行くことが
大事なのだろうが、さて・・・


なお、
前向きで、ポジティブな
想念や言葉を
自分に向けることが必要だと
言う人もいるのかもしれないが

自分を見つめて、なお
その想念や言葉が
自分を誤魔化す「ウソ」でないのなら
それも良いのかもしれない。

しかしながら
自分について正直に誠実に振り返ると・・・
やはり、こう言ってしまう


「弱い男だ・・・」


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :