【 はじめに 】

ワタクシは契山館霊的トレーニングを実践し、水波霊魂学を学ぶ途上の未熟な一修行者であり、本ブログは個人的見解で記載していますので、内容は私の理解度によるものです。したがって内容の間違いや不備は私個人の責任です。

記事についての問い合わせや質問がありましたら、コメントへの記載やメールをいただけますと、できる範囲でお答えしたく考えております。 

ishimatsu☆aol.jp 石枩(いしまつ)(@を☆に置き換えて表示しています) メールの内容によっては返答致しかねることもありますのでご了承下さい。

ブログ本文ならびに図画については著作権を放棄しておりませんので、本ブログの無断転載・無断引用はお断り致します。

じみれい#7「ニンゲンはカミサマを『願望成就』の道具にした…あなおそろしや、眷属や御使いに叱られたとても当然か」

公開日: 2014年1月22日水曜日 じみれい詩風雑文 じみれい心象絵

[2014.01.22]

(以下は個人的な詩風雑文です)

多くの日本の人々は…

特定の
宗教持たず
信仰持たず

一方で
初詣、お盆、お彼岸、クリスマス
占い、お守り、お札、おまじない

それでいて
「私は、信仰をもっていません」

この不思議!

宗教的な慣習が
綿々とつづいているのに
この発言

しかもその上
信仰がない、のにもかかわらず
カミサマにむかって祈るのは
己れの好都合な願いばかりで


とどのつまり

ニンゲンは
カミサマを『願望成就』の道具にした…
あなおそろしや
眷属や御使いに叱られたとても当然か

さてこんな
「信仰を持たない」お参りが
霊的に見てどうなのか

願望の念をたくさんぶら下げた
ヒトの大群押し寄せる
宗教施設は
霊的にキレイで清くいられるものか
どうなのか

・・・・・・・・・・・・

「私は、信仰をもっていません」

おそらくは…

信仰を強くもっていないのだから
持っているヒトと比べると

思いはきっと弱いだろう
信じる念も弱いだろう
カミサマへの敬虔な念も弱いだろう

となれば

高貴な霊的存在と
貴重で大事な接点を
持てる機会は低くなる

ましてや霊的状況が
こんなによくない現在で
霊的に幽気の低い現在では
霊的不調を起こしやすい

例え話をここでひとつ
「普段から使っていない電球は
 肝心なときに、灯るかどうかはわからない」

あかりを真にともしたい
本当にそう思うのであるならば
都合の良い、この世的な願望の
『おねがいします』ばかりじゃなく

真面目な信仰や敬虔さを
(持たねばならぬとは言わないが)
見直して欲しいものと
願いたい


(以上は個人的見解の個人的な雑文でした)



------------------------------------------------------

もしも興味があるのでしたら
広い見識をお持ちの霊魂からメッセージを受けた霊媒
水波一郎師の「霊魂は居ると思いますか?」
をオススメ致します。


なお、霊的トレーニングについては下記webページを参照下さい
-----------------------------------------------------------------------------------
新刊紹介
神伝禊法 - 新時代の霊的トレーニング
  長い間、日本で封印され続けて来た、救いの法が目を覚ます。
  水・光・風・霊・神。“神伝禊法” 神々よりの高貴なる技を見よ!
-----------------------------------------------------------------------------------

(2014/01/22)

ランキング参加用のリンクをおいてみました。記事内容に興味を感じられた場合、リンクをクリックしていただけましたら幸いです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :